ふなこ

ふなこ

天神 福岡レジェンド

ふわふわやわらかレバーがクセになる!

ふわふわやわらかレバーがクセになる!
不適切なので通報する

※この投稿はPR(タイアップ投稿)です。

安心安全においしい物を食べたいときはテイクアウトで。小さい子供がいる我が家はテイクアウトをよく活用しています。テイクアウトだと冷めたりこぼれたりが心配なので、ご近所で、かつこぼれにくい物ということで焼き鳥を注文することが多いです。

今回は薬院にある串皇さんでテイクアウト。六つ角からすぐのお店です。以前から前を通るたびに気になっていたお店で、雰囲気のあるお店。
朝引きされた鶏肉を使っていて、焼く時には備長炭を使っているのだとか。化学調味料は一切使用しないというこだわりで、これは期待できそう。

電話で定番の豚バラや四つ身、砂ずりなどを注文。ネットでの評判はレバーがふわふわで美味しいとのことだったので、普段はあまり注文しないレバーも頼んでみることに。
焼き上がりの時間に行くと、パックは熱々。本当に焼き立てで家に持ち帰ってからも温かくおいしく頂けました。
うわさ通り、レバーはやわらかくてレアな状態が残っているかのような柔らかさ。日の通り加減が絶妙ですね。普段レバーが苦手で食べない方でも、パサパサしておらずしっとりなので食べられると思います。
お店で食べるときには、冷めるのを防止するために3~4本ずつ焼いて提供するとのこと。焼に対するこだわりが強く感じられますね。今回は注文しませんでしたが、イベリコ豚やスモークしたものなど、定番からアレンジしたものまで幅広くされていらっしゃるので今度は変わりダネを注文したいと思いました。

不適切なので通報する
焼鳥 串皇 薬院本店

この施設、ショップのページへ

焼鳥 串皇 薬院本店

この投稿がいいね♪と思ったら…

ふわふわやわらかレバーがクセになる!

関連するお店

Related Shop