ふなこ

ふなこ

天神ファン

フォローする

初めて知った「ピンサ」のおいしさ

初めて知った「ピンサ」のおいしさ
初めて知った「ピンサ」のおいしさ
不適切なので通報する

渡辺通にある「たべごろ百旬館」さん、わたしは朝新鮮な魚を買いに行くのでそのお隣にあるお店の存在を知りませんでした。
そしてある日、たまたま午後たべごろ百旬館さんに立ち寄った際「あれ?パン屋さん?」と存在を知ったのです。
お店の前にはおいしそうなパンの看板が。パンと言うよりピザ?わかんないけどおいしそう!

ということで店内へ。すると入り口すぐのスペースにパニーニが。ここはパニーニやピンサの専門店ということで、ちなみにピンサと言うのは普通のピッツァとは違ってきじが外はサクッと、中はふんわりしているのだそう。発酵も長時間しているというし、おいしそう。
メニューを見ると700円からあるんですね。しかもデザート系の物まで。辛さ指数も書いてあり、暑い時期の辛味やしょっぱさのあるピンサ、とてもおいしそうです。
しかしお隣で生ものを買ってしまっていたため焼く時間を待つことはできず、今回はイタリアンパニーニを頂くことに。これもいろいろな種類があって迷うんですよね。甘いのからお惣菜系から創作パンが数種類。その中からパンチェッタとモッツァレラのパニーニを購入。

早速家で食べてみると、生地はもっちり。かりかりではなく、ふんわりした印象です。そして」中野具材も程よい塩加減で美味しい。これは生ハムとかグリル野菜を挟んだものもおいしそう。よくハード系のパン屋さんで売られているあんバターもあったのですが、これももっちりきじのパニーニだとどんな触感なのか食べてみたいです。
時間があるときにお店で焼き立てのピンサを頂きたいと思います。

不適切なので通報する
ファンフルエンサープログラムとは?

関連投稿を見る

ファンフルエンサープログラムとは?

この投稿がいいね♪と思ったら…

初めて知った「ピンサ」のおいしさ

関連するお店

Related Shop